忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/04/02 18:26 |
ゲームセンターリリカル~はやての挑戦~<洞窟物語>
ほんとにニコニコとかでやりかねないなこのコーナー(汗)
さて卒論に疲れたのでちょっとゲームで一息を。
今回紹介するのは「堂靴物語」間違い「洞窟物語」です。
このゲームは簡潔すると洞窟脱出アクションゲーム。
まるでファミコンのようなドットやBGMにゲームマニアの心を擽ってくる。
操作は基本的に『ジャンプ』『銃を打つ』『移動』この3つ!!
もちろん他にもアイテム使ったり武器チェンジもしますが、
この3ボタンはまさにファミコン!!
システムもすごいが、ストーリーもとても深いです!
キャラクターも個性豊かな者(物?ばかりです!
あとカーリーは俺の嫁。

そのキャラについて、はやて隊長はリインに言いたいことが、

ゲームセンターリリカル~はやての挑戦~04

あとミザリーは俺の嫁。

さらに、この洞窟物語がなんと、
Wiiウェアで配信が決定!!
まだアメリカでしかしないそうですが、
フリーゲームがWiiにでるのはすごい!!
いつか日本でも配信されないかなぁ。
あとスーは俺のy(だまれ)


涼香さんへ:ちょこっとやまなこ+ヘッド絵→ (三次元系プログに飛びます。声優百合注意)

拍手[0回]

PR

2008/12/22 20:08 | ゲームセンターリリカル
ティウンティウンティウンティウンティウン(別ゲームです
フリーソフトって力入ったの多いですよね。
その中で、私がはじめてやったフリーソフトのゲームは「スーパーマリオXP」です!
なんか最近こんなんばっかでごめん。
それはともかく、そのゲームは何かと一言でいうと、
「悪魔城ドラキュラ風スーパーマリオブラザーズ」
音楽すべてFCドラキュラで背景もドラキュラ城の雰囲気を出しているんですよ!!
しかもシステムがドラキュラ城っぽくライフ制。
さらに武器がファイアフラワーやハンマー、さらにはあの十字架も使えるんですよ!!
ブロックからハートを集めないと使えないというまさにドラキュラ城!!
面白かったのはこの改造マリオはボスがオリジナルだということ。
これが一番良かった。
ちなみに死ぬ時はこうなった↓

hayate03a.jpg
すんげぇグロテスクwwwww
こだわりすぎワロタwww
てかまた使いまわしすまぬorz
自分の中では今でも改造マリオの中でコレを越えるのはないなぁ…。

拍手[0回]


2008/10/26 00:39 | ゲームセンターリリカル
ティウンティウンティウンティウン

ロックマン9がワイリーステージ3で止まってます。
あの鯨が倒せない…
というわけでちょっと気分転換に別のロックマンをやっています。
ロックマン7です。
だがただのロックマン7じゃないんです!!
ファミコン風ロックマン7!!
なんとSFCのロックマン7をFCにリメイクしちゃった非公式ゲームなのです!!
しかもフリー!
フリーなのに出来がスゲェ!!
ただのFCリメイクだけじゃなく、
元祖の流れを忠実に再現しているんですよ!!
例えばSFCはOPステージをやってから4体のボスを選ぶんですが、
FC版ははじめっから8体選べる!!
あとうれしかったのはシェードマンを倒しにステージを選ぶ際にBボタン押しっぱで決定すると
魔界村の音楽が流れた事!!ここもちゃんとFCの音楽でした!!
というわけで、ロックマン7は私がもっともやりこんだゲームなのです!!
2P対戦もやってましたよ。
だからFC版もサクサク進められましたよ!!
が、

ティウンティウンティウン
ティウンティウンティウン2
やったひとにはわかるネタ。(代理:再びはやて)
わかんないひとは一回やってみてください。ちなみにバーストマンステージ。

…え?上の画像?
はい、使いまわしですがなにか?

(追記)
もうすぐサウンドステージXが発売するぜ!!
予約済みなので楽しみだな~。
ところでラジオ聞いてて思ったけど、ナカジマ家6姉妹ってなんのことだ?

拍手[0回]


2008/10/19 00:48 | ゲームセンターリリカル
ティウンティウンティウン

やりましたよロックマン9!!
やっぱり仕掛けがすごいですね。
トルネードマンステージのDrマリオのカプセルみたいな乗り物が一番好き。
3から初めてそのあとほぼ全部をやってるので、
今回新作でも結構ラクに進められました!!
が、

ティウンティウンティウン
hayate01a.jpg
この憎たらしいワナはかわってないなカプ○ンめ。(↑代理:はやて)
現在ワイリーステージ攻略中

涼香さんへ:残念!!答えはです!!
 

拍手[0回]


2008/09/28 00:15 | ゲームセンターリリカル

| HOME |
忍者ブログ[PR]